本日は2時で閉店しました

今日も一日いいお天気で暖かでした。よかったです。

午前中はそう忙しくもなくて、日曜日はまったりとするかなーと
思っていたらお昼になって急に混みました。ありがとうございます。
午後2時にうどん品切れで終了しました。

だしもなくなったので、大きな鍋に仕込みをしていたら
ご常連さんが見えてコーヒーを飲みながらのおしゃべりをしていて
午後4時となりました。
それから母ヒロコと一緒にスーパーへ買い物に行きまして
久しぶりにこの時間に、片付けも終わって一息ついております。

鰹節は東京築地の鰹節問屋伏高さんで買うのと、スーパーで
買うのと、苫小牧のホッキ節で有名な永見さんで買うのを
混在して使っています。
最近、永見さんのは使ってないですが、また頼もう。

前からずっと注文しなくちゃ、と思っていたのになかなか時間がなくて、
とうとう仕上げ節が在庫切れとなりました。で、今日は伏高さんにネットで注文しました。
5250円分購入すると送料サービスなので、仕上げ鰹節と厚削りと白口煮干を組み合わせて注文。
更にアスクルで開店5周年記念の品を注文。
届いてから更に一手間かけるので、11月1日には間に合わないですなあ。
それにしてもネットで注文は便利ですね。
ついでにアマゾンでも買い物をしてしまいました。
疲れてるとつい買い物衝動に駆られてしまう。いかんいかん。

明日10月26日月曜日は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-10-25 18:39 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 思いがけず雨模様 適度な距離感 >>