葡萄ジュース

今日は一日暖かいいい天気でしたね。
夜になって雨でした。夜中に晴れればまだオリオン座流星群が
見られるんじゃないかな。

今日はまるで土日のようにお客さまがたくさんでした。どうもありがとうございます。
いや、ちょっとびっくり。
お客さまがいらしたので夜7時半まで営業していたのですが、最後のお客様達は
うどん品切れでご飯ものを召し上がって頂きました。
うどんだけでなく、いろんなものが品切れで夜は怒涛の仕込みでした。
カスタードクリームや焼きプリン、コナねこプリンなんかを作りましたよ。

明日はもしかしたら、うどん品切れの場合は早めに終了するかも知れません。
ご了承ください。

庭で栽培された自家製の葡萄をたくさん頂きました。
b0059684_2235695.jpg

静内の、M上先生のお庭で採れた葡萄です。
新鮮なうちに煮て、種があったので裏漉しし、ジャムにしようと思ったら水気が多かった。
今、ブドウシロップ状態です。どうしようかな。このままブドウジュースで出そうかな。
すごく美味しいのです。ううむ。
飲みたいっすか?皆さん。
[PR]
by eniwasorati | 2009-10-23 22:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 適度な距離感 増毛の旅 その4 >>