人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアのお話とアフリカンコンサート

浦河で行われるライブとスライドトークのお知らせです

10月から「2009 アフリカの風」というタイトルで、ケニアの近況と
アフリカンドラムのライブを展開しているグループが浦河にやってきます。
まず
「早川千晶の スライドによるケニアのお話」
11月9日(月曜日)18:30~
浦河町総合文化会館 第3研修室 
入場無料 

フリーライター早川さんがナイロビのスラム街で運営している
孤児やストリートチルドレンのための寺子屋や給食活動について
スライドで写真を見ながらお話をしてくれます。ニュースでは伝わらない
現地の子供達の様子をぜひ聞いて下さい。

続きまして、翌日は
「アフリカンコンサート」
11月10日(火曜日) 開場18:30 開演19:00
浦河町総合文化会館 ふれあいホール
大人 1500円 高校生以下無料

ケニア太鼓とリンバ(親指ピアノ)、ジャンベドラムのライブです。
リンバの音は可愛らしくて愉快ですよ。聞きながら自然と踊れます。
10日のライブではソフトドリンク(アルコールはなし)もある予定。
そして、ねこ食のうどんも出す予定。
ねこ食にもチケットがあります。どうぞ奮ってご参加ください。

恒例「大黒座まつり」は11月7日(土曜日)の予定らしいという情報が。
でもまだ正式発表はありません。
今年もねこ食はうどん出すのかどうか、よくわからず…
あともう1ヶ月だけど、どうなんだ?
by eniwasorati | 2009-10-06 21:45 | トピックス | Comments(2)
Commented by chibo at 2009-10-08 08:32 x
「アフリカの風」・・・素敵意な企画ですね。 しかも早川千晶さんのトークショーが無料で楽しめちゃうなんて♪ 一時期アフリカに憧れて新宿にあるアフリカ専門の旅行会社に相談に行ったら、女ひとり旅にはちょっと厳しいかも・・・と言われました。 何よりアジアと違って高い!この時点で断念せざるを得ないと悟りましたわ。 
いいですね~。 頑張ってますね~。浦川町♪
日高の潮風とアフリカの風~ そしてジャンベの音♪ ステキだ~
Commented by eniwasorati at 2009-10-08 22:58
chiboさん、アフリカお好きですか。
この「アフリカの風」は全道ツアーなんですが、浦河に彼らを
呼ぶ計画はhalさんという友人が一人で立ち上げたのです。すごいです。
11月10日のアフリカンコンサートに参加するアフリカンドラムの山北さんは
浦河に何度も来てくれているし、ライブはいつもお客も踊るし主催者も踊る楽しさです(笑)
会場のふれあいホールはステージと客席がほぼフラットなので
踊りやすくて楽しみ。たくさんの人が聞きに、というか踊りに来てくれるといいなあ。


<< 朝、ストーブを焚きました 面白そうな雑誌があります >>