人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫

今日は定休日だったので、午前中にイタリアントマトの仕入をするために
浦河町姉茶に行きました。
そして農家の奥さんにアライグマ被害続報を聞きましたよ。

やっぱりまだトウキビのハウスに入り込んでいるのだそうです。
しかも、お昼に見た時は大丈夫だったのに、夕方薄暗くなってから
行くと、もう新しく被害が出てるんだそうですよ。
夜行性ってわけでもないんだ。昼間も活動するんだ。
トウキビはそろそろ収穫終わりですが、今度はカボチャを
やられるんではないかと心配されてました。
罠にもなかなかかからないという賢いアライグマ。手ごわいです。

さて、お話し変って。
この夏、ねこ食の前にある国道沿いの空き地に母ヒロコが蒔いた
大根が収穫出来ました。
秋の収穫_b0059684_23433898.jpg

小さいのが10本ほどですが、なかなかいい大根です。
私はあんまり園芸や畑仕事が得意ではなくて
(植物も動物もあるがままがいい…とか言って世話が下手)
自分で畑を作ったりはしないのですが、ちょこっと蒔いて
あとはほったらかしてて野菜が出来るのには、感動しました。
あの場所は、前にここに住んでいた藤本さんのご夫婦が一生懸命
土作りをした所なので、実はいい畑なんですな。

明日9月25日金曜日からの週末は通常営業、
朝7時から夜7時までです。
by eniwasorati | 2009-09-24 23:49 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 外来種野菊 新人営業部員 >>