カレーライスがよく出ます

ここんとこ、カレーライスの売れ行きがいいんです。

電光看板を立ててから確実に新しいお客さまが増えていて、
うちが手打ちうどんがメインの店だとは知らずにご来店。
うどんが好きな方は、何をおいてもまずはうどん!
しかも3杯!と言う場合が多いですが
最近はそういった事情で、意外とご飯ものが出るのです。
これはなかなか面白い。

カレーは生のイタリアントマトをたくさん入れて作ります。
圧力鍋でにんにく・玉ねぎをクミンやコリアンダーなどのスパイスで炒めたのち、
野菜を入れ、肉を入れて更によく炒め、収穫時に冷凍保存していた
生イタリアントマトをどっさり入れて、圧力をかけます。

今年も今がトマトの収穫期なので、作っている農家の奥さんグループに
予約をお願いしました。今年は10kgもらいます。
これで1年間カレーと、それからトマトソースを作る原料確保。

ちょっと風邪をひいてしまいまして。
季節の変わり目ですねえ。
皆さんもお気をつけ下さい。
[PR]
by eniwasorati | 2009-09-14 20:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 風邪をひきました 秋の花火 >>