本棚の整理

昨夜は雨が降ったり、月夜だったりとなんだかアヤシゲな天気。
今朝3時頃にそれこそバケツをひっくり返したような大雨でびっくりしました。
しかし朝になったら青空です。まさしく秋空ですね。

昨日、遠くに引越しされるご夫婦からいろんな品々を譲って頂きました。
食器や台所用品などたくさん頂いたのですが、お話しているうちに
本をリサイクルに出すためにひもで縛ってある、とおっしゃって
それも丸ごと頂きました。

頂いたのは「日本の暮しと文化 全10巻」「世界遺産全集(ビデオ)全20巻」 
そして、中でも「日本の山河 全47巻」は素晴らしい。
昭和54年(1979)の出版で、日本全国1県ごと1冊で
その地域の空撮を収めた写真集です。ちょうど30年前。
今はもう失われた風景もたくさんあります。
今日、本棚を整理してこの本も並べますので、ぜひご覧ください。

さて、今日9月10日は木曜日定休です。
今月はコンスタントに休んでます。
ちゃんと寝て、ちゃんとご飯を食べるって大事ですね(笑)

明日11日からの週末は通常営業の予定です。
9月19日(土)から23日(水)の連休は全部営業します。
[PR]
by eniwasorati | 2009-09-10 07:47 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by umausacafe at 2009-09-10 15:31
こんにちは(^O^)
シルバーウィークに遊びに行きます。
23日の木曜日はお休みですか?
何日か滞在しますので最低2回は行きます(笑)
Commented by eniwasorati at 2009-09-10 22:51
suzuさん、こんばんは!23日は水曜日なので営業しますよー
そして24日の木曜日はたぶんヘロヘロなので休みます。
9月にこんなに大きな連休、珍しいけどありがたい。
お待ちしております。お気をつけてお越しください。


<< 休みの日 食品衛生責任者実務講習 >>