おやつはいかんな

今日はとても暑くなりました。室内28度くらいになりましたよ。
日差しはそれほど強いわけではないので、暖かい風が吹いているのですね。

今日はあちこちで美味しいイベントや保育所の運動会、
神社のおまつりなんかがありました。
これから9月中は週末ごとにいろいろ行事がありますね。
そんな中、今日もたくさんのお客さまありがとうございます!

最近、反省する事が多くていかんです。
8月中は忙しさにかまけて食事が雑になったり
おやつを食べ過ぎたり。
甘い物は大好きですが、食べ過ぎました。
人間の脳は「甘味、旨み、油脂」の誘惑には本当にもろくてですね、
三拍子揃ったスナック菓子なんかはとても危険です。
一度食べると脳に「美味しい」回路が出来ちゃって、そこから
抜け出すのが大変なのです。大反省。

それだけではなく、日々の細かいケアレスミスをもっと注意して
減らしていきたい。集中力ですよね。
反省がいかんのではなく、反省を生かせないのがいかん。
さあ、来週もがんばろう。

明日9月7日(月)は通常営業、朝7時から夜7時まで。
あさって9月8日(火)は臨時休業です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-09-06 22:44 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ニコ at 2009-09-07 09:06 x
体に、悪い物は美味しいってつくづく最近思いました(笑)

お互い頑張って誘惑に勝ちましょう!!
Commented by オリーブ at 2009-09-07 10:56 x
スナック菓子・・・大昔は、一袋を見てる間に食べつくしてましたが
今はそれほど食べなくなりました、いま夢中なのは「黒砂糖カリントウ」です。
一日に・・・2~5本以内と決めています。
美味しいもの(北海道はメロンが美味し過ぎる!)を食べたい為に長~く生きて居たいからです。
地獄の閻魔さまが、追いで追いでと誘いに来られても蹴飛ばして・・・やるゥ~
Commented by eniwasorati at 2009-09-07 22:01
ニコさん、でもやせたよね(笑)羨ましい。
やはり小まめな体重測定と記帳が一番のダイエット法なんでしょうな。
見ないふり、気付かないふりはもっともイケナイと思いました、つくづく。
とりあえず、ストレスによる甘いおやつ食いをやめる為にストレスをレスしないと。
Commented by eniwasorati at 2009-09-07 22:03
オリーブさん、スナック菓子は「甘味、旨み、油脂」の3拍子が揃って、本当に危険ですよね。
ちゃんと管理しつつ食べれば、全面禁止にしなくてもいいんだろうけども
それには自制心と集中力が必要なのです。ぼーっとしてちゃいかん。
本当においしいものをちょっとずつ食べればいいんですよね。うんうん。
Commented by オリーブ at 2009-09-08 06:04 x
美味しい【北海道メロン】を食べる為に頑張ってるだけです。
6月~八月の3ヶ月間で、約一桁個でした。
2桁のメロン食べる為に健康で過します。
(一個あたり・・150円から680円までのメロン購入金額です)
Commented by eniwasorati at 2009-09-08 22:20
オリーブさん、この夏メロンたくさん食べたのですね~。
私はメロンよりも西瓜が好きなんですが、今年一度も食べなかった気がします。
ああー今からでも食べたいな、西瓜。


<< 明日は臨時休業 昨日の雷すごかった >>