毎日爽やか

昨日今日とカラッと乾いて、いい気候です。
夏の日差しの暑さと海風の冷たさがちょうどいい。
今日は全国的に涼しかったんですね。
こんないい感じの夏の天気はそう何度もありませんから
よく味わっておこう。
3ヶ月予報だと9月は平年並み、10月は暑いらしい。
11月もちょっと気温高めだそうです。

でも空にはすでに秋のトンボが飛び始めました。
夏の間はきれいな青いイトトンボやら大きいオニヤンマが
ねこ食の店内にも飛んで来ましたよ。
オニヤンマ、コナねこが獲ろうとしてましたが逃がしてやりました。
今は赤トンボの赤くないようなのが飛んでます。シオカラトンボか。
もうちょっとすると、一面の赤トンボの群れ。
9月頃でしょうかね。

明日26日は通常営業です。
27日木曜日が定休日でお休みです。
28日金曜日以降の週末は通常営業の予定です。朝7時から夜7時まで。
[PR]
by eniwasorati | 2009-08-25 20:56 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 食品衛生責任者講習の申し込み おもちゃ頂いたので >>