おもちゃ頂いたので

先日、コナねこ営業部長に新しいおもちゃを頂きました。ありがとうございます。
頂いた時は留守にしていて、翌日は朝帰り。その後は箱でぐっすりという状態の
コナねこでしたが、先日ようやく新しいおもちゃで遊びました。
まずは遠くからアプローチ。
b0059684_18491261.jpg

偶然気がついた、というシチュエーションらしいです。
b0059684_1849421.jpg

浮き輪みたいな部分がお気に入り。
b0059684_18501221.jpg

最近、涼しくなったからか夜に外に出る事が多くなりました。
どこに行っているんだろう。

今日は高校野球夏の甲子園大会決勝でした。
愛知 中京大中京と新潟 日本文理の試合、面白かったです。
中京のピッチャー堂林君が自ら打点も叩き出す大活躍で
一方的な中京ペースだったのですが10対4の9回表、2アウトと追い込まれてからの
文理の最後の攻撃がすごかったですよ。なんと5点を返して1点差に。
堂林君はデッドボールを出すなど動揺が見られて交代、マウンドを降りましたが
これは投げきりたかったでしょう。
文理があと一歩及ばず中京の勝利となりましたが、インタビュー時には
泣いていました。悔し涙ですね。キャプテンがナイスフォロー。
それにしてもNHKの試合後のインタビュー「堂林君、どうして泣いているんですか?」はないだろう。

文理の監督が9回表の自チーム猛攻について
「いやあびっくりしました。中京さんもあせったんじゃないですか?」
という試合後コメント、なかなか狸オヤジっぽくて好きです。
昨日の花巻の試合もピッチャー菊池君の不調でハラハラしました。
高校野球はやはり面白いですな。
[PR]
by eniwasorati | 2009-08-24 19:15 | コナねこ営業部長 | Comments(2)
Commented by KEN at 2009-08-24 21:18 x
こんばんは。

早速、写真アップしてくださってありがとうございます。
コナちゃん、遊んでくれたみたいでうれしいです!

しかし、夜中どこで何をしてるんでしょう。
見かけによらずなかなかワイルドなんですね。

2年ぶりのおうどん、おいしかったです。特にイカ天は柔らかくて、ちょっと甘めのお出汁とピリッとしたショウガに合って最高でした。

年に1回ぐらいしか伺えませんが、こちらで楽しませていただきます。
それではまた!
Commented by eniwasorati at 2009-08-24 22:01
KENさん、ご来店ありがとうございました!おもちゃ、遊んでます。
コナねこは結構野生ですよ。そもそも、拾った時は浜でカモメに囲まれ
その後もなぜか40km離れた町で保護され、それでも生き延びているのです。
逞しいです、ほんとに。
イカ天うどん、浦河沖で獲れるイカがとても美味しいので通年メニューと
なりました。今が旬ですが、今年はあんまり漁がないみたいです。
ぜひまたおいで下さい。ブログもまめに更新しますのでお楽しみに。


<< 毎日爽やか アンドーナツで一休み >>