新型インフルエンザ

今日は一日雨でした。あれー、明日も雨だよ。
週間予報はずれたか。
お盆休み明けの週末は、皆さんゆっくり過ごされるのでしょうか。

夏休み明けとなると早速、新型インフルエンザの話題が。
すでに国内感染者6万人ですって!
すごいですね。
この春の新型流行時にはここらでもマスクが店頭になくなったので、
今のうちにamazonに注文しました。なんでもあるんだな。
感染防止のための外出を控える、あるいは感染して寝込んだ時のために
食料備蓄2週間分を用意せよ、という提言もありましたね。
これから秋冬にかけてもっと大流行の兆しとか。
なんにしても備えて置いた方がいいようです。

明日8月20日木曜日は定休日の予定でしたが、
営業することにしましたよ。
ご常連さんがお電話を下さったのでつい
「明日は営業します!」と元気よくお答えしました。
電光看板は木曜日には「本日定休日」と流れる設定なので
明日は一日非表示にしておきます。
のぼりは出ているので、それを目印にいらして下さい。

明日20日木曜日は朝7時から。夕方はちょっと早めに閉めると思います。
℡ 0146-44-8030でご確認ください。

あさってからの週末は通常営業の予定です。

ごぼううどん、まだお休みしているのです。
暑い間はやはりオーダー少なくなるので。
涼しくなって来たのでそろそろ復活しようかな。
[PR]
by eniwasorati | 2009-08-19 21:20 | ねこや日記 | Comments(0)


<< たま駅長 釧路日帰り >>