暑い毎日

大阪からいらしたお客さまも思わず「暑いね、北海道」とおっしゃるくらい
久しぶりに暑い日が続いております。
南から暑い風が吹き込んでくるのです。
海沿いのねこ食でさえ室内29度。山間の方はもっと暑いでしょうね。

しかし本州や四国はもっとすごい事に。
豪雨続きの所に今度は台風です。
ほんとに、皆さんお気をつけてください。
増水してからの避難はとても危険だけど、家にいても
危ないし、まさに為す術なし…
去年のゲリラ豪雨を上回る大雨災害。

北海道はしばらく天候よさそうですが、木曜日あたりから
また崩れるらしいですね。
ねこ食は今週は休まず営業の予定です。
暑いので、ごぼううどんはまだお休みしています。
[PR]
by eniwasorati | 2009-08-10 20:30 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今度は地震か! キツツキの仲間がやってきた! >>