人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツツキの仲間がやってきた!

今日もたくさんのお客さま、どうもありがとうございました!
室内気温29度。暑かったですね。
窓は全開だったのですが、南風が暑かったのでした。

今朝、庭でキョッ、キョッという聞き慣れない鳴き声が聞こえて
コナねこ営業部長が警戒し始めました。
見ると、庭の柳の木にコゲラのオス。
頭頂部が赤いです。素早いので携帯のカメラでは捕らえられない。

私   「行け、コナちゃん!コゲラ獲って来て!(だめです)」
コナ  「ええ~」
コゲラ 「キョッ、キョッ!」
キツツキの仲間がやってきた!_b0059684_21195079.jpg

おそるおそる外に出るコナねこ営業部長。
キツツキの仲間がやってきた!_b0059684_21205465.jpg

そうこうしているうちにコゲラは木から木へと移って
山へ帰ってしまいました。
「いやあ、残念。実に惜しかったです」とコナ。
君、その場所から一歩も動いてないでしょ。
キツツキの仲間がやってきた!_b0059684_21214243.jpg

コゲラがねこ食の庭に来たのは初めてです。
浦河の家の庭には裏の山からクマゲラとかエゾリスが来ますよ。
そして畑では母ヒロコとエゾ鹿の静かな戦いが繰り広げられています。

明日8月10日月曜日も通常営業、朝7時から開店です。
今週は13日木曜日も休まず営業の予定です。
by eniwasorati | 2009-08-09 21:26 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 暑い毎日 今日は暑かったですね >>