いろんなトマト

今日、浦河F田さんからトマトをたくさん頂きました。
ありがとうございます。
全部で何種類入っているんだろう…
b0059684_21551941.jpg

一番手前、オレンジ色の柿のように見えるのもトマトです!
これで完熟。湯むきしても中までオレンジ色です。
食べて見たらずいぶん甘い。瑞々しくてサラダ用にいいですね。
ピンク色っぽい丸いトマトも生食用です。

真ん中辺りのとても赤い色のトマトはイタリアントマト。煮込み用。
中の種の部分に水気がないのでソースを作ってもベチャベチャしない
ところがいいですよ。炒めても美味しい。

そして奥に見える袋に入っているミニトマトのうち
赤いのはスーパーアイコです。
オレンジのは名前を伺ったのですが忘れました。
どちらもフルーツトマトのように甘い。

どれもトマト、という1種類の野菜なのに品種でこんなに個性的。
F田さんが夢中になるのも頷けます。

さて、ご心配をおかけしましたが私の膝はかなり回復しました。
ありがとうございます。
今日は結局あさ7時から開店して、夜7時まできっちり営業していました。
明日も通常営業できますよ。よかった。
[PR]
by eniwasorati | 2009-08-07 22:02 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は暑かったですね 7時から開店しています >>