cafeアッシュさんのロールケーキ

月曜日、早じまいして用事を足し、楽太郎さんの落語を聞く前に
浦河のポップライターさんのお店cafeアッシュにしばらくぶりでお邪魔しました。
かねてから美味しいと噂のイチゴのロールケーキを頂きました。
b0059684_1920488.jpg

正しくはこの上に更に生クリームとイチゴが乗りますが
いや、もうこれで充分美味いです!
日高乳業のとてもスペシャルな生クリームに、採れたてのイチゴです。
コーヒーは水出しコーヒーで、お通しに手作りクッキーが付きますよ。

アッシュさんでは先日フリーマーケットが行われて、野菜即売もありました。
というわけで、今も八百屋さんが野菜を卸してくれているのだそうです。
b0059684_1923254.jpg

今、ニンジンじゃがいも高いですからねえ。
もうそろそろ北海道産の作物が採れているので、カレー作るのにドキドキしなくて
よくなるかも。
アッシュさんは営業日に変更があるかも知れないので、ブログをチェックして
お出かけください。

などと言っておりましたら、我がねこ食もちょっと変則営業。
と申しますのも、膝を痛めてしまいまして明日の営業どこまでやれるか
見通しが立ちません。
今日のうちに治れば通常営業でいけると思うんですが
現在うどんを踏むのがちょっとしんどいので、明日のうどんは少なめだと思われます。
お昼11時から2時までは間違いなく営業しています。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
[PR]
by eniwasorati | 2009-08-06 19:30 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by popwriter at 2009-08-09 09:40
写真、とても美味しそうに写してくれてありがとう!
イチゴロールは、みなさんにとても喜ばれています^^

今週は残念ながら、イチゴロールはないのですが、また、
ある時に自分のブログ等でお知らせしますね〜
Commented by eniwasorati at 2009-08-09 21:34
ポップライターさん、ごちそうさまでしたー美味しかったです!
今週はいよいよお盆決戦。営業、がんばりましょう!
うちのピークは例年15日くらいです。今年は土日に重なったので
もしかしたら14日金曜日あたりが皆さんの移動日かなあ。
今週初めは営業しながら仕込みの毎日ですよ。
暑いから体調崩さないように気をつけてくださいね。


<< 7時から開店しています 深海ワンダー >>