人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルヤマクラス

今日もたくさんのお客さまありがとうございます!
こまかい霧雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気でした。

さて、水曜日に家族の用事で札幌に出掛けました。
メンバーは母ヒロコと妹達と私です。
例によって朝5時出発で、札幌には8時着。
用事が済むまで暇だったので早朝の狸小路を散策。
ロテル・ド・ロテルとかアネックスなどのホテルのロビーを見学したり
アーケード街から一本南側の道をわざと通ったりして
いろんな発見をしましたよ。面白かったです。

それから家族と合流して、マルヤマクラスへ。
なにしろ円山といえば札幌の青山…ハイソなイメージ。
田舎から行くと変な緊張感が生じます(笑)

「ま、円山がどんなにおしゃれでも平気だからね!
クマが出る山背負ってて、札幌の青山ってありえないし!
動物園から逃げた動物だっていっぱいいるよ、円山!」
などと訳の分からない事を叫びながら、地下駐車場へ入店。

いやー楽しかったです。
ほどよくこじんまりとした店内は私達でもなんとかついて行ける
おしゃれ度で、お値段もリーズナブルな所が多く
骨董や雑貨、日本てぬぐい、輸入食品など女子が好きなものが
たくさんありました。高級なファッションは目の保養。
食事もいろいろお店があって選べます。またうどんを食べてしまいました。
手打ち実演うどんの杵屋さん、札幌に何軒もありますが
ここのお店はお店はお勧めですよ。

新しい総合商業施設はいろいろと工夫があって勉強になります。
まだ白石のイーアスに行ってないし、4月になったら北広島に
新しいアウトレットモールも出来るし、楽しみ。

明日8月2日日曜日は通常営業 朝7時から夜7時まで

あさって3日月曜日は都合により早め閉店 朝7時から午後3時までです。
よろしくお願いします。
by eniwasorati | 2009-08-01 22:27 | ねこや日記 | Comments(0)


<< イカ天うどん人気独走中 8月は晴れるかな >>