人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は遠雷

昨日は午後からまたぽつぽつと雨が降り、5時頃からは
遠くで雷が。たぶん海の方。
稲光が見えたりはしなかったのですが、すごい雨。
びびって店内のコンセントを全部(冷蔵庫除く)抜きました。
本州から雷を含んだ雲が梅雨前線を伝って日高まで
やってきたのですね。

お客さまがおっしゃってたのを小耳に挟んだのですが
日高では7月中の降水量が例年の倍の量だそうで。
まだ油断ならない。

さて、遅くなりましたが今週の予定です。
ちょと変則です。

明日7月29日(水曜日)は臨時休業

あさって30日(木曜日)は朝7時から午後3時まで営業

金曜日からの週末は通常営業 朝7時から夜7時までです。

電光看板は最初の設定で、朝7時から夜7時までの営業時間だけ点くようになっているのですが
リモコンがあって、それで強制消灯も出来るのです。
看板が点灯してなければお休み、ということで。

今、ごぼううどんをお休みしています。
冷たいうどんがよく出ます。麻婆豆腐うどんがまさかの人気メニューに(笑)
by eniwasorati | 2009-07-28 06:35 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by 雷・・・ at 2009-07-28 18:57 x
電源抜かれましたか?私は怖くて・・早めに休みました。
きょうは昼前から4時まで梅が干せました。
バンザイ!!段々美味しそうな梅干しになってきました。
半分・・・・引き取られていくのが寂しい!
Commented by eniwasorati at 2009-07-28 22:40
オリーブさん、雷すごかったですね。
天気予報で雲の動きを見ていたら、群馬・栃木辺りからどんどん雷雲が
北上してましたもん。今年はホントに盛りだくさんな天気です。
梅、干せてよかったですね。今日もカラッと干せたでしょう。
うちの梅はもう寝かせて1ヶ月。そろそろ味見してみてもいいかな。
Commented by どーまに at 2009-07-29 14:47 x
電光看板、今日は点いてますね。
今朝8時半頃、休業を知らないらしい一台の車が入っていくのを見ました(私はすぐ後ろを走ってました)。
室蘭ナンバーだったから遠方の方じゃなくてよかった、とちょっと安堵しましたが。あ、でも室蘭の方まで室蘭ナンバーか・・・(変な日本語)
本日休業、ってメッセージも出せるといいですね。
Commented by eniwasorati at 2009-07-30 17:31
どーまにさん、電光看板消すのを忘れて出掛けてしまいました。
今日は説明書を読んでリモコン操作できまして消灯しています。
新しい文字も自分で入力できるのですが、今度じっくり練習してみます。
室蘭ナンバーの方はもしかしたら、自販機で飲物を買う人か、または
お隣の木彫りのおじさんの所に来るお客さんかも知れないです。
ねこ食のお客さま以外にも結構ここの駐車場に入ってくる方、多いのです。


<< 地デジその後 夏の作物 >>