静内では夏まつり

閉店後に静内の町に買い物に行ったら、みゆき通りでお祭り。
通りすがりに見たら、阿波踊りでしたよ。おお
夜になって雨が降り始めて、7時前から結構な勢いだったのですが
浴衣姿のお嬢さん達もそぞろ歩いて、なかなかいい雰囲気でした。
明日もあるんですね。

天気図では北上した梅雨前線が日高の上空にかかってて、
今年初めて「蒸し暑い」と感じました。梅雨の暑さなんだな。
いや、おかしいから。
梅雨前線が日高にかかってるって、おかしいから。

さて、設置してもらった看板ですが今日みえたご常連さん達にも
好評でほっとしています。
タイマー付きなので、朝7時から点灯、夜7時には消灯。
「今日はちょっとのんびりしよう。8時開店でいいやー」なんていう時も
電光看板は7時にはもう点いてて、「営業時間7:00~19:00」と
流れてるわけで、それはちょっと(笑)

浦河ではホースフェスタ2009があります。
浦河競馬あり馬上結婚式あり、プリキュアショーあり。
ウェスタンホースショー見たいです!行けないけど。
しかし雨の予想。うーん。
小ぶりだといいですね。
この週末もねこ食は通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-07-24 22:13 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ&ポパイ at 2009-07-25 16:35 x
昨夜20時過ぎに通過しました~
確かに消えてました。
赤い看板(ねこや食堂)が目だってましたぁ・・・
踊る阿呆に・・・雨の中ありそうですよね。
梅・・・一回目わずかな時間ですが干せました。
Commented by eniwasorati at 2009-07-25 21:57
オリーブさん、ポパイさん、看板つい見てしまうでしょう(笑)
母ヒロコも浦河から手伝いに来て、すぐに駐車場に入らず一周してみたそうですよ。
今夜も阿波踊りやってましたね。閉店後に買い物に静内の町に出たら
昨日と同じ位の人出でした。みなさん、風邪ひかないといいですが。


<< 地デジ絶望的 看板設置 >>