人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨お見舞い

山口県で大雨洪水です。大変な被害です。
防府の町中が川になってる映像を見てびっくりしました。
先日は岡山県美作でダウンバーストか竜巻で、集落の
建物がほぼ被害に…

今年の天候は全国的に極端です。
雨が降るとなったら大雨、晴れるとなったら炎天下。
いざと言う時のために体調を整え、準備だけは怠らないよう
気をつけなければ。

なんか他にネタがあったのですが、忘れてしまいました。
えー
ああそうだ。以前オリーブさんから頂いたツタンカーメンのエンドウ豆を
母ヒロコが撒いたところ、よく伸びまして花が咲いています。
豆がたくさん出来たらご希望の方にお分けしようと思うので
お楽しみに。
by eniwasorati | 2009-07-21 20:56 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented at 2009-07-22 05:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリーブ at 2009-07-22 05:35 x
ツタンカーメンの黒エンドウ豆ご飯・・・
食べてみましょうよ。
わが家は・・・間違って【聖子ちゃんの赤いスイトピー】が咲いてしまいました。
種を保存の袋・・・間違った名前書き込んだようです。
花が咲いて解った次第で・・・唄っちゃいます
赤いスイトピ~~いとブリッコして???
Commented by eniwasorati at 2009-07-22 18:53
オリーブさん、防府の災害ほんとにひどいですよね。今日もまだ
町を川のように水が流れてましたなあ。激甚災害に指定されるといいですが。
ツタンカーメン豆ごはん、今年はチャレンジしたみたいです。
赤いスイートピー(笑)食べられませんねえ。


<< ブラインド紐の修理 連休終了 >>