スーパーアイコ初物

うーん、今朝は風もなくまっすぐと雨が降っています。
明日にかけてまた大雨の予想。
午後には低気圧も抜けると思うのですが、お昼頃まで降るのかな。
各地でイベントいろいろなのに、残念ですな。

先日、美味しいトマトを頂きました。
今年初めてのスーパーアイコ。藤田さんが初物をくれました。
京都高島屋の八百屋さんに卸す高級品。
もう食べちゃいました。
b0059684_7374623.jpg

フルーツトマトなので、肉厚で甘味があり中身が飛び散りません。
アイコはグルタミン酸が通常のトマトの2倍リコピンは4倍ということですが、
これはスーパーの名を冠するだけあって、更に美味しいです。
湯通ししたり、セミドライトマトにしたりと生食するだけでなく
一手間かけると更に旨みが増すらしい。
[PR]
by eniwasorati | 2009-07-18 07:41 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2009-07-18 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2009-07-18 20:05
のび太@千葉さん、了解です。ありがとうございます。
明日もあさってもOKですよ。


<< エルニーニョ! イカが獲れてないらしいです >>