メジャーリーグ オールスターゲーム

今日午前中は大雨で、大リーグのオールスター戦の生中継を見てました。
始球式を行うオバマ大統領がグラウンドに登場すると大歓声の中に
結構ブーイングが。あらあら。

オールスター戦を行うスタジアムは各球団持ち回りで、今回はセントルイスカーディナルズの
本拠地ブッシュスタジアムが会場なので、場内カーディナルスレッド一色。
しかしオバマ大統領は、自分が応援するシカゴホワイトソックスのスタジャン着て登場。
たぶんそれがブーイングの理由だったんだろうなあ。

G8サミットで各国首脳から拍手で迎えられるほどの世界的人気者オバマ大統領に、
スタジャンのせいでブーイングするカーディナルズファンの野球キチっぷりが
むしろ微笑ましかったです。
オバマ大統領はサウスポーだって知りました。
試合前のロッカールームに選手激励しに行ったオバマ大統領が
イチローにサインボールを書いている時も左利きでしたよ。
試合自体は、なんかすごいプレーを皆あまりに自然にしていて
スーパープレイの基準がよく判らなくなるほどでした。
ああ、面白かった。

明日は木曜日ですが、お昼営業します。
午後3時頃には閉店です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-07-15 19:42 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 寄生植物 イベント情報 >>