りんごパフェいちごバージョン

母ヒロコの畑のイチゴもそろそろ終了です。
ほぼジャムになりました。今年は豊作でした。
そんなわけで現在ねこ食では、普段はハスカップジャムを使う
ワッフルとりんごパフェにイチゴジャムを乗せています。
りんごパフェはこんな感じです。
b0059684_21193458.jpg

あ、クッキー、裏だ。

コナねこプリンにもハスカップジャムを使っているのですが
これはイチゴよりもハスカップの酸味の方が合うような気がします。
もしイチゴで試してみたい方はお申し出ください。ブログ読者限定チャレンジですね。

今日は午後から結構強い雨になりました。
明日は晴れるんだろうなあ。
東京下町から来た朝顔は、急に寒くなってびっくりしているようです。
[PR]
by eniwasorati | 2009-07-11 21:30 | 定番のメニュー | Comments(2)
Commented by umausacafe at 2009-07-14 08:18
私の愛するりんごパフェにそんなバージョンがあるとは(>_<)
また秋に行きますね。
鍋焼きうどんも楽しみ(^O^)
Commented by eniwasorati at 2009-07-14 22:12
SUZUさん、ありがとうございます。
いちごジャムバージョンの期間はイチゴジャム次第です。そうこうしているうちに
今年のハスカップジャムもそろそろ出来るのですが、しばらくはイチゴジャムで。
いやー、まだまだと思っても秋はあっという間に来ますよね。1年早い早い。
鍋焼きうどんはまた11月頃からの再開です。


<< ビッグバンドのCD 入谷の朝顔市直送 >>