人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入谷の朝顔市直送

友人が、東京下町の入谷鬼子母神で毎年行われる「朝顔市」から
朝顔を直送してくれました。
入谷の朝顔市直送_b0059684_2204791.jpg

ニュースなどで季節の話題として見る事はあっても、本当の朝顔市の
朝顔を見るのは初めてです。公認札もついてます。
届いてすぐに箱から出して、3時間ほど。
朝顔は「朝か?」と思ったのでしょう。花が開き始めました。
入谷の朝顔市直送_b0059684_2221872.jpg

絞り模様のような色合いがきれいです。
I山さん、どうもありがとう!

それにしても朝顔、ずいぶん涼しいところに来ちゃったな、とびっくり
しているんではないかしら。
来年の種がとれるといいなあ。
by eniwasorati | 2009-07-10 22:07 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by こぶたった at 2009-07-13 21:39 x
小ぶりでオシャレな朝顔でしたね。
種が取れるといいなあ。

(北海道で育つのかな?)
Commented by eniwasorati at 2009-07-14 22:09
こぶたったさん、ご来店ありがとうございました!
東京から届いて、箱から出してすぐの時はもっと大きい花を咲かして
いたんですよ。外に出したら、花が開いてもどんどん小さくなるのです。
やはりこの寒さに驚いているらしい。
でも、朝顔には日差しが大切なので外に出してます。慣れてもらわないと。


<< りんごパフェいちごバージョン イベントのお知らせ >>