電光看板つけます

昨日今日といい天気の北海道。
本州は大雨の所もあるのですね。災害注意。

梅もまず半分干せました。本当はもう1日…と思ったのですが
あと10kg分残っているので、そっちを干します。
干せた10kgは容器に戻して、紫蘇を乗せておきます。
赤紫蘇はまだ足りないんですが、手に入ったらそのつど足していこう。

さて、ねこ食が開業してから電光看板の営業の方が何度となくセールスにいらして
毎回お断りしていたのです。
電光のご案内がどうも、ねこ食には眩しすぎて。
しかし、この度とうとう設置する事に決めました。

というのも、地図や雑誌の情報で「ここらへん」とアタリをつけて
いらして下さった遠くからのお客さまが、近くまで来ているのに
とうとう見失いご来店断念、という事態がよくあるからです。
皆さん、どうもすみません。
それでなくても「カーナビにひっかからない」状態ですから
せめて看板だけでももうちょっと大きく。
しかも、店の前の国道はスピードを出したくなる長い直線道路なので
店の直前で見つけて急に減速したら、追突事故の原因にもなりかねない。
そこで、遠くからもハッキリ見やすい電光看板を設置すれば
「ここか!」とご来店しやすくなるのでは、と考えました。
皆様の奮ってのご来店、お待ちしております。
電光看板は7月中にはつく予定です。

この電光看板の契約は6年。
これから最低6年はがんばらないと(笑)。
いや、「一生ねこやします」の気持ちで始めた店なので、6年はあっという間ですね。
たぶん。

明日8日(水曜日)は通常営業。
7月9日(木曜日)は休まず、午前11時から午後3時まで営業します。
10日以降の週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-07-07 22:52 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by トロ猫の手先 at 2009-07-08 10:02 x
とうとうですか(≧∇≦*)
確かに電光掲示板はあった方が分かりやすいですね

6年といわず、10年20年
繁盛しますように,゜.:。+゜
Commented by eniwasorati at 2009-07-08 22:39
トロ猫の手先さん、とうとう設置ですよ。
営業さんの捨て身のプレゼンでついグラッと。月々の経費はかかりますが
元が取れるだけ稼いでもらいます。
何しろ、自分でも駐車場に入り損ねる時がありますから…
まあ、少しずつ改善ということで。
Commented by YUI at 2009-07-09 22:13 x
たしかに・・・。
あのへんってゆっくり走るような場所じゃないので、一度見過ごすと静内温泉まで気がつかない(笑
「月々の経費」がかかるんですか?

うまっこハウスが目印としてはかなりわかりやすいです
Commented by eniwasorati at 2009-07-09 23:35
YUIさん、私も何度か店をスルーした事があります。特に夜。
ましてや、場所を探して初めてご来店しようとしてくださる方がたどり着くには
なかなか難しいので、設置を決断しました。
月々の経費、メンテナンスなども含めています。電話機の買取みたいな
感じです。それでも、前にお話を聞いた時よりずいぶん安くなってたのも
決め手になりました。
馬っこハウスさんも、建物古いからいつまであるかわからんし…
次にYUIさんが来る頃にはたぶん設置済みかなあ。
Commented by zen at 2009-07-10 05:18 x
日中は間違えないのですが、夜はありがたいですね。
明かりが全然ありませんから(笑)
でも、6年契約ってけっこう長いですね。
そしてやっぱり、セールスの方は地道に何度も来られるのですね…。
流れる文字もちょっと楽しみです。
Commented by だって なおと at 2009-07-10 06:18 x
ねこやさんの話をすると、みなさん、お店の存在に気づいていないことが多いです。効果大とおもいます。絵柄が楽しみです。コナ部長が手招きしそうですね。
Commented by eniwasorati at 2009-07-10 22:13
zenさん、冬の夕方など4時ともなると暗くなって本当にかすかな目印を
見失いますもんね。ご苦労をおかけします。
6年契約はちょっとドキドキですが、夢中でやってるうちにまた
あっという間に過ぎ去る時間でしょう。
文字は変更できるらしいので(メンテ代に含まれるそうです)
新メニューを流すのもいいですね。でもどんな料理なのかは名前からはよくわからない。
麻婆豆腐うどん、トマト焼きうどん、いちごカスタードピザ…
Commented by eniwasorati at 2009-07-10 22:16
だってなおとさん、絵柄もありですね。
今回設置する電光板は横書きで、小さいタイプなのであまりたくさんの
情報は難しいんですが、コナねこ登場したら可愛いかも。
看板と電光板で「ここかー!」と認識してくださる方が増える事も期待しつつ。
でもやっぱり秘境感も残したいんですよ。「やっと辿り付いた!」という…


<< お祭りの味 梅を干しています >>