ちからこぶ

うどん屋を始めて5年。それまでは事務仕事をしていたので
体格がいい割には筋肉がなかったのですけども
ふと気がつくと腕にちからこぶが出来ていました。
あらー
道理で!小麦粉25kg運べるもんなあ。
それでも母ヒロコには負けますわ。

今日は日中寒かったですが、午後からは
少し晴れ間も見えました。
しかし、土曜日でそこそこの天気なのに
お昼のお客さまは少なかったです~
皆さん遠くにおでかけだったのですね。
夕方から夜にかけてぼちぼちいらしてくれました。
ありがとうございます!

今年のイチゴもそろそろ終わりです。
入替わるように今年のイカが採れ始めています。
まだ走りなので、ちょっと小さい気もしますが7月も半ば頃になったら
大きいイカを箱買いです。たくさん買って、冬の分として冷凍保存。
イカ天うどん、冷たいのも温かいのもまだまだ人気です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-07-04 22:44 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2009-07-05 05:49 x
烏賊・一箱・1千円は安い!!
あけてもらってビックリ?バラ詰めは
超小粒・122ハイも入ってました。
店頭で開けてもらったから買い求めてきて
中でも大粒の部類(10匹)をイカメシ
酢イカ(イカ茹でて置く・イカの胴体にニンジン・茹でキャベツ・生姜を入れる)は
暑くないけど、日高の夏に最高!!
イカとじゃがいもの煮っ転がし
イカと大根をも煮付けても・・・まだまだ余る~~
天ぷら・塩辛・イカで八宝菜
イカのメニューって色々できますよね~
でも・・・122ハイには困った!!
次回は30ハイの大きさで買いますよ。50のサイズもあるとか
夜・9時前のセリ見たいですよネェ・・・
漁港の近くなんだから
Commented by eniwasorati at 2009-07-05 22:42
オリーブさん、一箱1000円のイカ、私も買いました!ちいさい!
まだ身も薄くて、丸ごと料理って感じですね。
今度はもっと大きいイカ買います。でも小さくてもすごく美味しいですよね
甘くて。


<< 蚊取り線香 明日から梅を干そう >>