イチゴカスタードピザ

母ヒロコの畑で出来たイチゴでジャムを作りました。
ということで、毎年恒例の夏メニュー「イチゴカスタードピザ」
今日から販売です。500円。
b0059684_22232371.jpg

イチゴジャムがあるだけの季節限定です。
7月いっぱいは大丈夫。8月も、なんとか。
カスタードクリームは桜井さんの卵をふんだんに使っているので
これだけでも美味いです。
そしてジャムとクリームの甘味と、ピザ生地とチーズとバターの塩味が
相まって、ちょっとあまりない風味。面白い。

そしてもう一つ、今年の夏のうどんを考えていたのですが
熱烈アンコール(1名)により、去年の「麻婆豆腐うどん」が復活です。

いや、決して考えるのが面倒になったからとかではありません。

食べたいと言ってくれる人がいるから作る…有難いことです。
去年と同様、熱々の自家製「麻婆豆腐スープ」に冷たいうどんをつけ麺で。
去年は確か10月頃までやってたような。
ぜひお試しください。
[PR]
by eniwasorati | 2009-06-26 22:31 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by だってなおと at 2009-06-27 14:32 x
冷やし月見。ごちそうさまでした。オクラ好きなので、好みでした。

次回、マーボーを試してみます。
何か、書いてるなぁ、と思っていたら、新メニューのポップでしたね。

いよいよ、北の夏がきましたね。
Commented by eniwasorati at 2009-06-27 23:07
だってなおとさん、ご来店ありがとうございました!
麻婆豆腐うどんにもオクラ入ってるんですよ。ぜひお試し下さい。
ポップを発売の当日の朝に書くという、このギリギリ感(笑)
しかもセロテープで付け足しです。我ながら、どうなのか。
今日は爽やかに暑かったですね。


<< 商売繁盛 マイケル・ジャクソンが >>