人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ジャクソンが

今、海外ニュースを見ていたらABCニュースで「マイケル・ジャクソン死去」を
報道しています。あらーびっくり。
自宅で心臓発作をおこし心配停止状態で10分ほどで
カリフォルニア大付属病院に搬入されたものの、死亡が確認された
そうです。50歳。
アフリカ系の血を否定するかのようなマイケルが、オバマ大統領の登場と
入替わるように亡くなったのはなんだか象徴的、とキャスターさんが言ってました。
by eniwasorati | 2009-06-26 07:56 | トピックス | Comments(2)
Commented by のび太@千葉 at 2009-06-27 08:17 x
本当にね・・・彼の人生って何だったんだろうね。
栄光を極めたのに、全く満たされていなかったんだね。
娘たちの世代なら「奇行やトラブルばかり取りざたされる元アイドル」というような位置づけなんだろうか。
Commented by eniwasorati at 2009-06-27 23:04
のび太@千葉さん、今日の海外ニュースはどこでもマイケルの人生の
軌跡を特集してました。その中でBBCはインタビュー映像を使い
マイケルの音楽についてのオリジナリティにスポットを当ててました。
それを見て、そうかこの人はパフォーマーであるけども創作者でも
あったんだな、と。創作する気持ちとパフォーマーとしての人気に
心が引き裂かれる感じか。じっくり音楽だけを純粋に出来る環境が
あったらきっと、もっと長く素晴らしい才能が表現されたと思うのです。


<< イチゴカスタードピザ 赤紫蘇を求めて >>