束の間の晴れ間

今日は久しぶりにお日様が照りました。2時間くらい。
夕方になってまた雨です。
洗濯物が乾かない。エゾ梅雨ですか、これは。

そろそろ庭のイチゴが赤くなって来ました。
ねこ食の庭のイチゴはカラスよけの仕掛け(テグスを張るとか)
していないのですが、ここのカラス達はイチゴに気がつきません。
裏に大きなグミの実がなる木もあるんですが、これも
採っているのを見た事がない…

ねこ食の建物を譲ってくれた藤本さんのおばさんに
「ここのカラスたち、ぼんやりしてて可愛いですよ」と
言ったら、おばさん達がいた時にはカラスも結構
悪さをしていたと聞きました。
今のカラス達はたぶんその子か孫世代だと思うんです。
ここがねこ食になってから、カラスもぼんやりになったらしい。
緊張感が足りないんですな。
[PR]
by eniwasorati | 2009-06-21 19:23 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2009-06-22 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2009-06-22 22:32
ポパイさん、イチゴにはいろいろと敵が多いですね。
大きくなったらそれだけ余計悔しいです。
ねこ食のイチゴは成ってもちびっ子なのであんまり惜しくないです(笑)


<< 嵐の散歩 庭の草取り >>