朗読の楽しみ

今日は久しぶりにスカッと晴れて、日中過ごしやすかったです。
明日はまた雨かー
運動会が行われる日曜日は晴れてほしいですね。

さて、浦河町図書館にて朗読の会が行われます。
毎月第二日曜日に浦河町図書館で「大人のための朗読会」を
開催されている蛭川みどりさんが、朗読の魅力や朗読の基礎知識、
発音の基礎練習などについてお話してくれます。
もちろん実際の朗読も聞かせます。

平家物語から巻 第十一 「先帝身投」
星 新一 作 「ボッコちゃん」
野坂昭如 作 「年老いた雌狼と女の子の話」

6月19日 (金) 午後7時~8時半

浦河町総合文化会館 浦河町立図書館

参加希望の方は18日までに浦河町立図書館へお申し込み下さい
電話 0146-22-2347

物語を読み聞かせてもらう、という経験は大人になると
なかなか得られないものです。
この機会にぜひ。
蛭川さんの朗読会は2006年にねこ食でも行われました。
この時は太田さんの馬頭琴演奏とコラボレーションでしたよ。
とてもしっとりとしたいい空間でした。
またお願いしようかなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2009-06-12 21:06 | トピックス | Comments(2)
Commented by umausacafe at 2009-06-13 17:17
先日はありがとうございました。
楽しかったです(^O^)
帰らにも寄りたかったのですが時間がなくなってしまいました。
また今度はゆっくり寄らせてもらいます。
お母さまの育てたコーンで作ったパン(長!笑)すごく美味しかったです。
是非店頭に(^O^)
※例のコナ猫営業部長の写真、ブログに載せさせてもらいました。
Commented by eniwasorati at 2009-06-13 22:09
SUZUさん、ご来店&お土産ありがとうございました!
ブログにも掲載ありがとうございます。寝ぼけてるコナねこ、妙に胴が長いですね(笑)
コーンパン、あれはレアな食べ物です。美味しく召し上がって下さってよかった。
今度はお天気のいい時にぜひまたいらして下さい。


<< じょっぴんかけたか 今年の梅 >>