お菓子作り

今日はまったりと過ごしております。
午後からお菓子類の仕込みをしております。

カスタードクリームと、ワッフル生地と、たまごケーキを作りました。
それからレシピ帳に書いていていつか作ってみようと思っていた
かりんとうを作りました。ちゃんと黒蜜かけて。
…ええと、美味しいです。ただね、形がね。
猫を飼っている人なら毎日片付けるあれに酷似で
食べもの屋のブログには掲載出来ない代物です。
とても美味しいのがまた残念。いっそドーナツ型にした方がよかったな。
たくさん作っちゃったよ(笑)

さて、友達から面白いネット記事を教えてもらいました。
とても勇気がある反面、無謀でもあるネコ
コナねこ営業部長ではありません。
[PR]
by eniwasorati | 2009-06-08 17:17 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2009-06-08 18:58 x
カリントウ・・・明日は火曜日ですから
帰りに寄りますので残して置いてくださいな。
棒状でなくて・・・三角や四角は如何でしょ?
Commented by at 2009-06-09 12:49 x
三角、かわいいですね。
ハート型とか!
いいなあ、手作りかりんとう。
私も食べたい。
Commented by eniwasorati at 2009-06-09 20:31
オリーブさん、今日はありがとうございました。
かりんとう、ホットケーキミックスを使ったので柔らかい。齧っても
「かりん」と音がしないですね。今度はイーストを使った生地を
寝かせて作ってみようと思います。形も変えよう(笑)
Commented by eniwasorati at 2009-06-09 20:33
香さん、手作りかりんとうは意外と美味しかったです。
形は要検討ですが、三角形とかハート型でもいいですよね手作りだもん。
今回のは棒状の黒蜜ドーナツでした。それでも美味しい。
そのうちまたチャレンジしてみます。今度はブログに掲載出来るようなものを
作りたい(笑)


<< 木登りしてました ストーブ焚きました >>