コナねこ営業部長の点検業務

午前中は数日ぶりに晴れてあったかくなりましたー!と思ったら
午後からだんだん曇って来ましたね。天気予報どおり明日は雨なのか。
そろそろ北海道は運動会シーズン。
これからの土日は晴れてほしいです。

そういえば今日は地震もありました。
新ひだか町で震度3、様似から十勝にかけて震度4でした。
日高沖、十勝沖の地震がちょっと続いてます。
枕元にスリッパ、忘れないようにお気をつけ下さい。
大きな揺れの後は、足の踏み場がないですからね。

地震にも気付かずに昼寝していたコナねこ営業部長ですが
仕事もちゃんとしています。
先日、ミニ韓国展が終わってYすこちゃんが展示縮小の為
片付けをしに来てくれた時、コナねこも作業を監督していました。

「あっ!なんだこれ!」
部長、それさっきまでチマチョゴリを着せてたトルソーです。怪しくないです。
b0059684_18214311.jpg

「あっ!こんな所に椅子が!」
いや部長、それあなたがここに来る前からずっとそこに…
b0059684_18221131.jpg

相変わらず普段の注意力は皆無です。日々新鮮。
[PR]
by eniwasorati | 2009-06-05 18:24 | コナねこ営業部長 | Comments(2)
Commented by TOMすけ at 2009-06-07 18:20 x
 初めまして、かぐや373さんのサイトで知りました。
元来のうどん好き、ネコ好きなので、以来ちょくちょく覗かせて
もらってます。
 札幌に住んでますが、寺屋にはよく行きます。かがわ軒にも一度。
20代だった30数年前、高松に1年近く住んでいて、
毎日がウドン漬けのシアワセな日々を過ごしました。

 コナなこ営業部長、いい味だしてますね。いつか行ってみたい、
部長にも会ってみたい。
Commented by eniwasorati at 2009-06-07 22:15
TOMすけさん、ありがとうございます。
実際もブログどおりのこんな感じの店ですが、ぜひおいで下さい。
寺屋さんはまだ行った事がないのですが、うちで使っている道産小麦の
仕入先である札幌の製粉会社の方が一押しのお店でした。行ってみなくちゃ。
かがわ軒さんは札幌セルフうどん黎明期にはホントに、うどんの神様降臨と
いう感じで何度か行きました。自分で店を始めてからはなかなか
よそのお店に行けないのが盲点でした。
他の人が打ったうどんが食べたいです。


<< NHKの番組 冷たいイカ天うどん >>