今日から夏メニュー

6月となりました。寒いです。
今朝ストーブ焚きましたよ!

そんな寒い中、今日から 冷やし月見うどん 800円
登場です。
b0059684_22341050.jpg

えび、かにかま、アスパラまたはオクラ、卵黄、水菜、大根おろし、ねぎ、レモン、生姜、ゴマ
具沢山です。

冬メニューのはずだった イカ天うどん 700円
温かいうどんも続行ですが、冷たいうどんにイカ天をのせる、という
冷イカ天うどんが新発売。
結局イカは通年メニューになりそうです。浦河沖獲れたてを冷凍した
去年のシーズンのものを現在は使っていますが、夏になったら今年のイカをぜひ。

もう一つ、夏うどんを考え中ですがなにせまだ寒いので
雰囲気がでません。もうちょっと暑くなってきたらちゃんと企画しよう。
夏休み前くらいには…
もうちょっとしたら母ヒロコの畑でイチゴも採れますね。
今年もイチゴカスタードピザやりますよ。お楽しみに。
裏のハスカップの木も今、花が咲いています。
今年の実が出来るのは7月くらいか。量はどうかなー
[PR]
by eniwasorati | 2009-06-01 22:42 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< ブログペットのコナねこ コナねこ寝てました >>