十勝半日小旅行

今日14日(木)は定休日でした。朝は土砂降りがあったり晴れたりと
めまぐるしかったですがそんな中、母ヒロコと妹ユミと連れ立って
十勝へ花や野菜の苗を買いに行きました。
ちょっと苗屋さんを見て、お昼たべて早めに帰ってこようと思っていたら
思いがけず珍しいものをたくさん見物してきましたよ。

朝9時浦河発→天馬街道経由→十勝大樹町の苗屋さん→十勝大正の苗屋さん
→川原邸(昭和7年築)見学→花畑牧場見学→中札内農村休暇村フェーリエンドルフでご飯
→フェーリエンドルフ内にある広瀬ニット館見学→再び大樹町の苗屋さん
→午後4時30分浦河着

とまあ、例によって半日ドライブなのに盛りだくさんな内容です。
川原邸からは今回初めて行って見た場所ばかりでした。
いやー、花畑牧場にはいろいろと思うところがありましたが
(多くを語らない方がいいんだろうか。)
その他はとても素晴らしかった。ぜひおすすめしたいルートです。
後ほど写真もUPします。

さて、明日15日(金)からの週末も通常営業、あさ7時から夜7時まで。
ここしばらく休んでいたごぼううどんも復活ですよ。
連休中は多忙だったため、一手間かかるごぼううどんの仕込みが出来ませんでした。
ずっと品切れ状態で、ご注文くださった方どうもすみませんでした。
これからはまた定番メニューに戻ります。

この週末もまだ寒いようなので、鍋焼きうどんとカルボ焼きうどんは
継続中。本格的に初夏になったら終了です。
初夏が来るのはいつ、とはっきり言えない不思議な気候ですよね、最近。
[PR]
by eniwasorati | 2009-05-14 22:12 | ねこや食堂の場所 | Comments(0)


<< 十勝小旅行くわしく(その1) 秋本節 SOLO LIVE a... >>