コナねこ営業部長の日焼け

今日はとても暖かい一日。釧路方面では27度記録です。先日大雪だったのに!
静内は日中いいお天気でしたが風が冷たくてそれほどは気温が上がりませんが
春でした。このままの気温が続けば週明けには桜が咲くんじゃないかなあ。
5日にはたぶん。

天気がいいと紫外線もたっぷり降り注ぎます。
コナねこ営業部長は午前と午後、外回りに出掛けました。
それぞれ1~2時間ほど外にいて、自主的に春の野鳥観察会を開催。
鳥の捕獲は出来ませんでしたが、帰ってきたらなんかピンク色になってました。
b0059684_22424186.jpg


写真では上手く色が出ませんが、耳の辺りとか目の上の地肌がうっすら見えるあたり
いつもよりピンク色が濃くなっています。
…日焼けか?
常連さんが「コナちゃん色白だから、日に焼けても赤くなるだけなんだね(笑)」と
おっしゃってましたが、その色白は毛色だから。

それにしても猫すら日焼けする紫外線おそるべし。
外に出る時はばっちり紫外線対策が必要ですね。

連休中、ねこ食は5月6日(水)まで休まず営業。
朝7時から夜7時までですが、うどん品切れで早目終了の場合はご了承ください。
[PR]
by eniwasorati | 2009-04-30 22:49 | コナねこ営業部長 | Comments(2)
Commented at 2009-05-02 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2009-05-02 22:09
シモリンさん、日焼けお大事にしてくださいね。
「おくりびと」近くなったらまた告知しようと思っています。
お時間出来たらぜひゆっくりお寄りくださいね。


<< しずない桜まつり開花予想(もう... ばくだんおむすび >>