アラレが降りました

今日は寒かったです!
それでも天気予報で覚悟していた程荒れなかったのが救いです。
しかし、えりも岬では風速45・7mですって。ものすごい暴風ですな。
浦河からだとえりもは40kmほどの距離ですが、静内からだと80km。結構遠いか。
浦河と静内の気候もずいぶん違います。
特に、ねこ食の場所は暖かい気がしますよ。海から直接風が吹きつける割には。

とはいえ、今日はアラレが降りました。
札幌などでは朝から、しんしんと雪が降ってましたよね。
GW前哨戦となる土日かと思いきや、こんなに寒いなんて納得いかん。
責任者出てこい。いや、来られても困るか。
29日辺りからは一気に暖かくなるとの事です。桜、咲くんだよね?

メキシコのインフルエンザも気になります。英語を教えてくれる先生が今、
メキシコに寿司職人の先生として出掛けているからです。無事だといいが。
それにしても保健所に「豚肉を食べても安全ですか?」という問合わせ殺到には
ちょっと笑ってしまいました。インフルエンザよインフルエンザ。食中毒ちがうよ。
皆おちつけ。
[PR]
by eniwasorati | 2009-04-26 22:22 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ニコ at 2009-04-27 00:50 x
友人は、ロスにいてすでいサンディエゴで感染者がいるそうな。
だから、危険!ってメールが来ました。

正しい知識で、乗り切らないとですね。
Commented by オリーブ at 2009-04-27 13:51 x
『責任者出てこい。』
古~~い!!
よくご存知ですね?このギャグ

「霰」撮影しました。
あられは食べれるお菓子のほうだったら嬉かよぉ・・・
関西へは『ねこ食』の慰安旅行について行くかもしれません???
Commented by yui at 2009-04-27 19:47 x
ふりましたねえ・・・雪。
昨日は車のミラーの雪をはらいました。
夏タイヤだったから一瞬あせったけど、凍ることはないですからね
Commented by eniwasorati at 2009-04-27 23:46
ニコさん、桜まつりの開催がちょびっと早まってちょびっと安心ですね。
メキシコではどうしてあんなに感染者が多いんだろう、と考えたのですが
いつもはインフルエンザは発生しないのかな、暑い国だから。
だから感染予防とか治療法とかあまり普及していないのかも。
毒性が低いといいですけどね。
Commented by eniwasorati at 2009-04-27 23:48
オリーブさん、人生幸朗ですよね(笑)ぼやき漫才。横でおかんが
「もう、そんな言いないな」とかツッコミいれるんですね。
ねこ食社員旅行、関西行かないことになりそうです~道内になりそう。
Commented by eniwasorati at 2009-04-27 23:53
yuiさん、札幌方面はすごかったみたいですね。あと北見のあたり。
さすがに4月26日になってこれは珍しすぎる。
この寒さが過ぎたら一気に春になりそうな気がします。
私の開花予想はまだ3日なのですが、気象庁の予想はちょっとのびたらしいですね。5日くらいが妥当な線かなあ。
まあ、春なんだからそのうち咲くでしょう。


<< アルバイトの思い出 母ヒロコとマサカリ >>