しずない桜まつり

しずない桜まつりの行事予定がこちらのサイトに詳しく出ています。
5月10日(日曜日)~5月17日(日曜日)の期間で、イベントやお土産広場が
開催されます。お時間があったらぜひ龍雲閣も見学を。
明治時代に御料牧場の迎賓館として建てられたもので、展示品もなかなか
歴史的です。確か、伊藤博文の書もありました(記憶おぼろげですが)。

お土産広場にはe-お馬どっとこむさんも出店します。
馬グッズ販売や美味しいなにかを企画中。お楽しみに。

それにしても、桜が開花するのは5月3日頃じゃないかと思うんです、やっぱり。
まつりは10日からですが、その前から出店は営業するのではないか、という
情報もありますし、まだよくわかりません。
去年みたいにGWと開花が重なって日高の国道大渋滞という事態は避けられなさそう…
いや、あくまで私の予想ですが。どうなるんだろう。
どうなろうとも、ねこ食としては粛々と準備すればいいんですよね。うんうん。
[PR]
by eniwasorati | 2009-04-18 20:02 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2009-04-19 14:01 x
桜どうなることかちょっとハラハラドキドキです(笑)

他にはないメニューなどをただいま考え中ですので決まりましたら、
また、ご報告させていただきますm(__)m
Commented by eniwasorati at 2009-04-19 22:09
ニコさん、桜まつりって言うくらいですから、桜がないとやっぱりいかんですよね。
独自のメニューで新風を吹き込んでください。ぜひぜひ。
来年には他のお店がまねしたくなるような、素敵な企画を楽しみにしてますよ。


<< コロッケ会議 夜のチョコレート >>