夜のチョコレート

わかってるんです、夜10時になってチョコレート食べちゃいけないって。
しかしつい食べてしまう。ブラックにしたら虫歯も糖分も気にしなくていいのに
ガーナミルクチョコレートですよ。板チョコですよ。甘い。
でもしあわせ。

そういえば子供の頃には一人で板チョコ1枚食べる事ってなかったです。
家族が多かったので、なんでも分けあって食べてました。
「チャーリーとチョコレート工場」の少年のうちみたいに、板チョコ1枚を
7人で分けてましたよ。なつかしい。
お正月の時に口取りの甘いものの中にチョコレートも一人1枚ついて
「泣きたくなったら食べる用」とか言って机にしまいこんでチビチビ食べました。
昭和40~50年代の話ですね。
とか回想していたらホントに1枚くっちゃった。やばい。

今日は一日寒かったです。でも天気はいい。
コナねこ営業部長は陽気に誘われて一日外回りでした。
昼寝もあんまりせずに、忙しそうでした。外で寝てたのか。
[PR]
by eniwasorati | 2009-04-17 22:04 | ねこや日記 | Comments(0)


<< しずない桜まつり 時ならぬ大掃除 >>