時ならぬ大掃除

今日は定休日ですが店の片付けをしました。
てか、定休日でないと出来ないのです。「とりあえず」と仕舞い込んでいた
不用品や未整理のものが溢れ出てくるので。
いやー、5年間の「とりあえず」はものすごい量でした。

印刷した紙が好きなので、包装紙や紙袋や箱類が捨てられないのです。
チケット半券やパンフレット類はまだ記念になるという名目がありますが
高級チョコレートの薄紙とか御菓子の箱とか、どうするんだそれ?って
もんがたくさん「とりあえず」取ってあったりします。
コレクションと言うには未分類だし、ぶっちゃけ不必要なんだけど好きなんです。
バナナの箱なんかも好きです。棚の上に置いてコナねこの寝床になってますが。

お店からは見えない部分を中心に片付けをしたのですが
一時店内もすごい事になりました。ものを一旦外に出してですね、
不要必要に仕分けして一部捨てて箱に収めたので、お店の中は
前と変りません。模様替えしたわけじゃないのですな。
でも店の奥の方と、私の心はかなりすっきりしましたよ。

明日4月17日 金曜日からの週末は通常営業 あさ7時から夜7時までです。
[PR]
by eniwasorati | 2009-04-16 21:20 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2009-04-17 09:07 x
大掃除・・・・ご苦労様です。
私も・・・・包装紙・紙箱等など処分しなきゃ
狭い部屋なのに、それらで陣取ってるわが家
お客様(兄弟・姉妹)すら座ってもらえる場所すら有りません
車の修理も終って戻ってきました、タイヤ交換します。
Commented by eniwasorati at 2009-04-17 21:51
オリーブさん、包装紙って印刷がきれいだからつい取って置いて
しまうんですよね。お菓子が入ったきれいな紙箱も、ブリキ缶も
職人さんがだんだん減ってきてそのうちなくなるかも知れないと
思うと捨てられません。5年位して古びたらようやく捨てられる。
車、治ってよかったですね。


<< 夜のチョコレート 札幌日帰り >>