春の一日

今日はぽかぽかして本当に春めいた日でした。
この週末もたくさんのご来店でした。
遠くから足を伸ばしてくださったお客様方もありがとうございます。
ドライブ日よりですねえ。

ご常連さんが3日前くらいに山に山菜のギョウジャニンニクを採りに
出掛けたところ、まだ下の方の土が凍っていてあまり大きいのはなかったと
おっしゃってましたが、この週末の陽気で結構伸びたんじゃないかと。
桜はどうなのかなー
しずない桜まつりの期間、5月10日(日)~5月17日(日)に決定したようです。
現在のさくらの様子はこちらに写真が。
開花はやっぱり今年も5月3日くらいでしょうか。だとしたら桜まつり始まった頃は…ゲフゲフ
ともあれ、自然はカレンダーどおりには行きません。
こればっかりは咲いてみないと。

さてこれからの予定ですが
4月13日 月曜日、14日 火曜日は通常営業 あさ7時から夜7時まで。
4月15日 水曜日は臨時休業です。
4月16日 木曜日は定休日です。
というわけで、久し振りに2連休の予定。よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2009-04-12 22:27 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by kess at 2009-04-13 17:06 x
雑誌「猫びより」5月号、拝見しました。
記事もコナちゃんの看板猫ぶりもよかったです。
コナねこプリンもとても美味しそうでした。
カラーでないのがとても残念です!
Commented by eniwasorati at 2009-04-13 20:52
kessさん、ありがとうございます。ご覧になりましたか!
記事は編集者さんとのメールのやり取りで書いて頂いた物ですが
うちの雰囲気をよく掴んで書いてくださったので満足です。
コナねこプリンのエピソードもうちのご常連さんは皆知っている話ですが
ああやって改めて書いて頂くと、なんかつくづく妙な猫だなあ(笑)


<< 猫びより5月号発売中 ねこやコンサートのお知らせ >>