イタリアで地震ですって

ローマから90キロほど北東の町で地震です。建物が崩れるなど大きな被害が出てるそうです。
イタリアは結構地震が多いですね。
火山もあるしね。春に地震、のセオリーが。

そういえば飛翔体は海に落ちたらしいじゃないですか。
東北地方の警戒地域では「飛翔体対策本部」って看板が掲げられたのを見て
つい、「おお!ガメラ2 レギオン襲来!」とか思ってしまいました。
名作なんですよ、ガメラ2。
札幌が平成ガメラ対レギオンの第1戦の舞台なので
地下鉄がレギオンに襲われるやら、ガメラが狸小路を踏み抜くやら、
ロビンソンに巨大宇宙植物が生えるやら、すごかったです。
その宇宙生物レギオンが空を飛ぶ形態を、作中で「飛翔体」と呼んでました。
レギオンが本当に襲来したら怖いなあ…って私いくつだ。
今回、誤探知した航空自衛隊の管制警戒レーダー J/FPS-5は、
通称ガメラレーダーって言うんですって。
そもそも今回の「飛翔体」ってネーミングは誰がつけたんでしょうね。

今週の予定です。
4月7日 火曜日、8日 水曜日は通常営業 あさ7時から夜7時まで。
4月9日 木曜日は定休日で休みです。
4月10日金曜日以降の週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-04-06 19:14 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 確実に春 部長はそろそろ外回り開始 >>