人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日エイプリルフールサイト

今年もあちこちのサイトでエイプリルフール企画が行われています。
トップページが丸まるうそっこのページになってたり、記事がうそっこだったり
今日1日だけのお祭りです。
こちらに企業サイトのエイプリルフール企画が
紹介されているのでぜひ見に言って下さい。
私は映画.comのプレゼント
「鴨川ホルモー2人前」がほしいです。

そういえばもう20年ほど前ですが、4月2日に新聞を読んでいたら海外ニュース欄に
英国発の小さい記事で「男女の産み分け方法が発見された。男児を生むには
妊婦にかたつむりや蛙、子犬の尻尾などを与えればいいとのこと。女児の場合は
砂糖やスパイスを多く摂るとよい」と大真面目に書いてあって爆笑しました。
それ、エイプリルフールのうそネタですがな。
元ネタはマザーグース。

男の子は何で出来てるの?What are little boys made of?
男の子は何で出来てるの?What are little boys made of?
カエル カタツムリ     Frogs and snails
小犬の尻尾         And puppy-dogs' tails,
そんなこんなで出来てるさ。That's what little boys are made of.
女の子は何で出来てるの?What are little girls made of?
女の子は何で出来てるの?What are little girls made of?
砂糖 スパイス        Sugar and spice
素敵な何か         And all that's nice,
そんなこんなで出来てるわ。That's what little girls arc made of.

さて、明日4月2日 木曜日は定休日です。
4月3日 金曜日以降の週末は通常営業 あさ7時から夜7時までです。
ようやく春らしくなってきましたね。
そろそろタイヤを替えても大丈夫だろうか。
by eniwasorati | 2009-04-01 17:22 | トピックス | Comments(0)


<< ワルキューレ見て来ました。 母ヒロコの接待 >>