甲子園センバツ

今日、やっと青色申告を提出して来ました。
ああ、今年も長い道のりだった。…って、締切り10日過ぎてるのはもういいですね。
去年よりもちょっとだけ時間に余裕があったので、税務署の職員さんに
分からない部分を教えて頂いて無事申告出来ました。

家に戻って甲子園センバツを見る。
野球大好きって訳ではないですが、かかっていればやっぱり見る。
いやー甲子園の魔物って本当にいるんですねえ。

第三試合 習志野vs彦根東。
彦根のエースが右手のけいれんで一時試合中断。また投げるも今度は
両足のけいれんで1塁カバーに入った時にとても痛そうにして、交代。
登板した2年生ピッチャーは秋季試合にも出ていないというぶっつけ本番ながら
度胸のある投球で習志野の強打者を押さえます。
そのピッチャーが攻撃でも度胸を見せて、自らのヒットと健脚でホームにスライディング、
1点を返すという大活躍。
結局、習志野のサヨナラで彦根東は負けましたが、大変ドラマチックな試合でした。

習志野のブラスバンドもすごかった。去年はブラスバンドとマーチングの全国大会で
2冠だそうで、破格の大音量ですよ。そして音程もリズムも素晴らしい。
こちらに焦点を当てるとまた違う物語があるんだろうな。
ネットのニュースでは数行ですが、リアルタイムで見ていると
関わっている人間が多い分いろんなドラマが見られる甲子園。
ねこ食にいる時には地上波のテレビが映らないので、見られないのが残念です。
準決勝くらいになるとBSでもやるんですよね。

さて、明日3月27日 金曜日からの週末は通常営業です。
今日、浦河は雪でした。静内は降ってないようです。
[PR]
by eniwasorati | 2009-03-26 21:49 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ニコ at 2009-03-26 22:45 x
まずいです。
私、確定申告終わっていません(^◇^;)
Commented by オリーブ at 2009-03-27 07:50 x
天気予報は外れて・・・三石でも雪でしたよ。
粉雪・ボタン雪・アラレ・・・色々な雪の変化見とれてました。
おかげで仕事はかどりません、ダメじゃン!!
Commented by eniwasorati at 2009-03-28 18:34
ニコさん、月曜日勝負ですか(笑)なんとか3月中にがんばってください。
私は去年4月3日かなんかに持って行って、思いっきり間違ってたのに
見直しや修整する時間がありませんでした。とても反省しました。
やっぱり余裕は作り出すもんなんですね…
Commented by eniwasorati at 2009-03-28 18:36
オリーブさん、雪すぐに消えてよかったですね。
今日も予報は雪だったんですが、今の所降らなくて助かりました。
夜になってちょっと寒いけど、来週になったらずいぶん暖かいらしいので
ほっとしています。もうそろそろ薪が底をつきます。
Commented by ポパイ at 2009-03-28 19:08 x
薪・・・・太平洋が荒れると拾えます。
温泉の前に砂浜歩いて拾ってきます。
わが家に薪がなくなるって事は、海が穏やかだと困りますね。
薪拾いのリハビリで体が丈夫になり、部屋も暖かなり!!
Commented by eniwasorati at 2009-03-29 17:29
ポパイさん、海から薪ってなんだかとてもエコっぽいですね(笑)
流木はけっこう大きな木もあるんで、焚き甲斐がありそうです。
うちはホントに薪がなくなったらそこら辺の古い物置なんかをぶち壊して
廃材にして焚こうかと…
それも結構いい運動になりそうです。


<< インドカリーの日 今日の仕込み >>