嵐過ぎ去ってなかった

今日も一日すごい風でした。昨日よりすごかった。
なにしろ電線が切れて停電するくらいです。

夜6時半過ぎて、お客様が一組いらしてた時に停電。
そのちょっと前にとんでもない突風が吹きました。
お食事中だったので、懐中電灯の明りで食べててもらって
落雷ブレーカーを見に行ったらが下がっていた。
直したら点きました。
ああ、よかったと思っていたらまた停電。
再びブレーカーを見てもちゃんと上がってます。

お隣の木彫りのおじさんの作業場もまっくら。
でも線路の向こう側の浜の家々には明りがついてる。
ほくでんに電話したら、工事の人をよこしてくれました。
30分ほどして工事の人が到着。
冷たい風が吹きつける中調べてくれて、途中の電線が
風の為に切断したことがわかりました。
すぐに修理作業に入り、1時間ほどで電気が無事につきました。

土曜日の夜、こんなに冷たい風の中で作業してくれて
とてもありがたかったです。

というわけで、突然の停電のために閉店後にするべき
私の仕事が滞ってしまいました。
申し訳ありませんが、明日は朝9時頃の開店となります。
よろしくお願いします。
夜は7時まで営業します。
[PR]
by eniwasorati | 2009-03-07 23:13 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ようやく人心地つきました 嵐過ぎ去る >>