暖かくなりました

日高は昨日、今日と天気がよくて室内はとても暖かかったです。
外に出るとまだまだ風が冷たいですが、ストーブを焚いていると
午後くらいからちょっと暑いくらいで、窓を開けました。

今年の冬は風邪もひかずに乗りきりました。
ユニクロのハイネックヒートテックシャツを欠かさず着て
靴下の二枚履きをしていたのです。
足首と喉元を温かくしておいたので、風邪をひいても
鼻風邪程度で済みました。寒冷じんましんも出なかったです。
そろそろ薄着でもいいかな、と思うのですが
今はまだ油断するには早いですね。

それにしても若い時は真冬でも素足で平気だったのに…
しかし、今その冷えが祟ってるとも言えます。
若い時は判らないんだよな、そんな事は。

明日3月2日月曜日からも通常営業 朝7時から夜7時までです。
3月5日木曜日は定休日です。
ここで青色申告の準備を一気に…がんばります。
[PR]
by eniwasorati | 2009-03-01 22:10 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2009-03-04 10:24 x
除雪しました。10cmも積もってましたから~
今朝の雪は軽いのでしたが、今までの
軒下の除雪してると足腰が悲鳴上げています。
もう雪は要らんでよぉ~~
Commented by eniwasorati at 2009-03-04 19:54
オリーブさん、お疲れ様です。静内は降ってなかったです。
さらっと薄くかぶった感じ。15km程の距離なのに気候が違うんですね、
静内と三石。
ねこやでは福寿草が咲いて、すっかり春めいてます。
Commented by オリーブ at 2009-03-05 07:23 x
福寿草・・・一輪の花、初撮影は2月9日なんですが
雪が積もりまた隠れて、雪の合間に黄色い蕾が見えたりもして
写真も何枚も撮れました~~(^^♪
新聞社へ送りたいのですが、カラーで載らないですからね。
明日は誕生日・・・誕生日割引って無いかしら?と思ってましたら
歯科検診は無料なんですよね、その後の治療は???
まだまだ・・・還暦前ですよ。
Commented by eniwasorati at 2009-03-05 09:53
オリーブさん、おはようございます。
今日の暖かさでまたぐっと春めいてほしいですね。
朝が暖かいとほっとします。庭の枯れた草花は冬の間なんにもないと
寂しいのでそのままにしてましたが、そろそろ新芽が出るので
片付けないといけませんね。


<< 今朝からまた工事 大倉直さんの新刊「脱ニッポン人生」 >>