にわか豪雪

昨日の雪も一旦とけて、ああよかったと思っていたら
今日、またまたすごい雪で!

朝はさらりと1cmくらいあって、これなら雪かきしなくてもいいかなと油断した途端
10時過ぎからあっという間に15cmほど積もってしまいました!
午前に一度、母ヒロコと二人で雪まみれになりながらとりあえず雪かき。
雪除けした側からどんどん積もっていきます。
多少諦めもあり、昼の間は降るにまかせる。
午後2時過ぎには晴れて陽が差している所は溶け始めたので
急いでまた雪かき。
午後6時から今度は暴風。今はすっかり穏やか。
目まぐるしいったらありません。

明日は本州方面が低気圧の前線通過なんですね。
それにしても気温の差がすごいです、日本列島。
20度越えてるところもあるのに、こっちは真冬日ですもん。

明日からも通常営業 あさ7時から夜7時までです。

明日は衛星放送WOWOWでアカデミー賞の授賞式生放送があります。
CSでは授賞式直前レッドカーペットの様子も生放送。
今年の授賞式は司会が俳優のヒュー・ジャックマンなのでとても楽しみ。
X-MENのウルバリンで有名な人ですが、ミュージカル舞台俳優でもあるのです。
トニー賞の司会の時みたいに歌って踊るかなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2009-02-22 22:19 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ゆい at 2009-02-23 15:13 x
ヒューにはぜひミュージカルやってほしい。
またはクロ監督のような彼のプロモ映画を撮ってしまうような名監督を
ひっかけてほしいです。もったいない。
だれかヒューのためにミュージカル映画とって。
助演男優賞までみてました。よかったよかった。
しかし「おくりびと」受賞の瞬間はみのがしました。
Commented by こぶたった at 2009-02-23 21:22 x
さすがに、凄い雪&風でしたね。
思ったより雪が積もらなかった(それでも20センチくらいか)のですが、
とりあえず風の音で起きてしまいました。

アカデミー賞「おくりびと」受賞しましたね!おめでとうございます。
一度観てみたい映画ですね。
Commented by eniwasorati at 2009-02-23 22:11
ゆいさん、ヒュー・ジャックマンのステージは素晴らしかったですよね。
完璧に歌って踊る自分をちょっと笑っちゃうところもまた絶妙。
私も生放送の時は全部見れなかったので、今再放送の字幕版を見ています。
助演男優賞、ヒース・レジャー取りましたね。「ブロークバックマウンテン」で
上げておけばよかったのに…なんて今更ですが。
日本人受賞ばかりが目出度いと日本のマスコミは騒ぎますけど
全ての映画関係者とファンのためのお祭ですからなあ。
Commented by eniwasorati at 2009-02-23 22:18
こぶたったさん、すごい天候が続きましたね。去年の2月を彷彿とさせられました。
今年もまた千歳空港で足止めされた方がたくさんいるようですよ。
日高も結構雪が降りましたが、今日の晴天でかなり溶けました。
「おくりびと」は浦河大黒座で上映したのに見逃しました。残念。
でもこの受賞のおかげであちこちで再上映されたらいいですね。


<< 様似アコースティッククラブ 屋根の上の私 >>