人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根の上の私

昨日は朝、雪が全然なかったのです。
雪が降る前に煙突掃除をしておこうと2.5mの長い煙突ブラシを下から通したら
煙突が途中で外れました。
かなり高い位置なので、屋根に登って上から直しました。
いや、ホントに雪が降る前でよかったです。

私はあまり高いところが得意でないので(めっちゃ怖いって程でもない)
結構こわごわと登ってます。朝の出勤時間なので国道を通る車からも
よく見えただろうなあ。屋根に登ってる人って目立つもんね。
落ちたらただでは済まないので、かなり命がけです。
煙突は無事直って、今は快調。
そのあと20分ほどして雪が降り始めました。

そしたら1日2回雪かきという大雪ですよ。
千歳空港でも飛行機が飛ばずに乗客が空港泊になったそうです。
今朝もまだ強風でしたが、雪はもう大丈夫。
今日は日中の晴天でだいぶ雪もとけましたが、スーパーの駐車場は凍って
スケートリンクみたいでした。
明日は、この辺りは晴れですがまた雪の所もありますね。
もうちょっとで春だ。がんばろう。
by eniwasorati | 2009-02-21 22:09 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2009-02-22 20:26 x
ここ数日で、雪が50cmも降ったと思いますよ。
除雪もう嫌だァ~
廃雪場所がもう~有りません。
お日様が出てくれるように「照るてる坊主」作りましょ!
Commented by eniwasorati at 2009-02-22 22:23
オリーブさん、今日もすごい雪でしたね。
明日からは少し晴れるみたいでほっとしています。
気温は高いのでちょっとお日様が差したらすぐに溶けるのにね。
福寿草も咲いたり凍ったりでなんだか気の毒です。


<< にわか豪雪 手作り家具とカフェ ガーデンソング >>