手作り家具とカフェ ガーデンソング

昨日の定休日、前から行きたかった浦河の手作り家具とカフェのお店「ガーデンソング」さんに
行ってきました。カフェになってからは初めてです。
店内はとても素敵ですよ。
b0059684_214335100.jpg


場所は、浦河町常盤町の浦河小学校の向かいです。元は電気工事の老舗会社の
事務所で、古い木造の素敵な建物です。電気工事会社だった時から
「この建物いいなあ」と思っていたのですが、とてもいい感じに再利用されていて嬉しい。
b0059684_21492563.jpg


写真が多いのでたたみました。
↓ つづきはこちらから。



建物の中は広いので、ご主人の作る家具や木製雑貨の他にもアクセサリーや
絵画、陶芸などいろんな方々の作品が展示販売されています。
b0059684_215133100.jpg

時計はご主人製作。店内に使われているテーブルや椅子も全て自家製です。
b0059684_21571942.jpg


現在はアートフラワー作品が展示されています。かなり大きな作品もあって
見ごたえがありますよ。その他の展示の予定も夏頃まで入っていて、
3月2日~31日は子供をモチーフに描いた水彩とドローイング「南 健雄展」です。
b0059684_21555681.jpg


カフェ部門は奥様担当です。カレーランチを頂きました。
サラダの上にかかっているカリカリした美味しいものの秘密を後で伺ってびっくりしました。
カレーもスパイシーで美味しい。
b0059684_21585059.jpg

今回はケーキを食べなかったので、それは次回のお楽しみにします。

浦河には西幌別の「エヤム」さん、東町の「アッシュ」さん、そして常磐町のここ
「ガーデンソング」さん、と素敵なお店が次々とオープンしてます。
堺町の「ぱんぱかぱん」もイートイン出来ます。どのお店もかなり個性的。
カフェ巡り出来ますね、いいですね。
でも一度に回るならそれぞれの定休日の関係で、火・水曜日がいいかな?
[PR]
by eniwasorati | 2009-02-20 22:09 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2009-02-21 11:14 x
アッシュさんとガーデンソングさんには、まだお邪魔していないので、
今シーズンは、行ってみたいと思います。

ねこやさんとまた違った雰囲気を楽しめそうですね。
Commented by eniwasorati at 2009-02-21 22:21
ニコさん、ガーデンソングさんとアッシュさん、どっちもいいですよ雰囲気が。
そしてどっちも食べ物が美味しい。これが肝心ですよね。
よそのお店にお邪魔すると「ああ、うちもこうしたらいいな」とか
「見習ってもっとちゃんとしなくちゃ」とか反省を込めてあれこれ思います。
たまには商売感情抜きで純粋にお店の雰囲気を楽しみたい…


<< 屋根の上の私 また低気圧きたー >>