とても寒かった1日

今日も風が強くて、とても寒かったですね。
特に午後からぐっと気温が低くなりました。

午後3時頃なんだか肌寒いな、と思って温度計を見たら
店内の室温18度に下がっていました。
ストーブには薪の太いのを入れてガンガン燃やしているのに!
夕方までにはまた23度くらいまで持ち直しました。
あんまり寒いと夜、コナねこ営業部長が風邪をひいてしまうので
部屋を温めます。
室温を上げるのはもちろんですが、湿気というか蒸気も大切。
風邪の予防になるばかりではなく、湯気が立っている方が
部屋の暖まりが早いのですね。

低気圧はアリューシャンの方でぐるぐると渦を巻いています。
これがこのまま北米に移動して、またアメリカ中西部は大変な
寒波と大雪になるのでしょうか。
気象衛星で大きな大気の流れが見えるようになると、
地球はつながっているんだな、としみじみ思います。
まあ、だからどうって事もないんだが。昔っからそうだったんだし。
[PR]
by eniwasorati | 2009-02-16 21:07 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 道路工事中 夜のコナねこ営業部長 >>