りんごパフェ

今日は旅情報サイト「おでかけPlus」さんの取材、写真撮影があって
カメラマンさんが梅まぶしうどんとりんごパフェを撮影してくれました。
どうもありがとうございます。掲載は3月、桜の名所新ひだか町ということで
この辺り(静内、三石)のお店をたくさん取材したそうです。
ちらっと伺ったら意外な美味いものも取上げてらっしゃるようなので、これは楽しみ。

撮影用の梅まぶしうどんは昼食抜きのカメラマンさんに召し上がって頂きました。
そして大急ぎで次の取材店へ。お疲れ様です。
で、りんごパフェはあとで私が食べましたが、せっかくなのでその前に私も
携帯で写真撮影。りんごパフェの写真は久し振りに撮りました。

こんな感じ。りんごパフェ 600円。
b0059684_20493123.jpg

上に飾りのりんごが乗っているのではなく、煮りんごがクリームの下に隠れています。
一番下からたまごケーキ。カスタードクリーム。煮りんご。焼きプリン。
生クリーム。チーズケーキ。クッキー。フルーツ(黄桃)。
ハスカップとブドウのミックスジャム。水菜の切れ端。
この順で積んでいきます。
久し振りに自分でフルセットを食べたら、結構苦しい(笑)
皆さん、うどんのデザートにこれをペロリといくのですね。どうもありがとう。

撮影中、コナねこ営業部長はおおはしゃぎでカメラバッグを覗いたり
カメラマンさんになついたり、ボブで遊んで見せたりしていました。
どういうわけかカメラマンさんが機材を運び込むといつも張り切るんです。
「さあ、どこからでも撮って!」という感じ。
いやいや、君じゃないから。
カメラマンさんも「じゃあ、せっかくだから」と小さいサブカメラで1枚撮ってくれました。
すみません。部長ならではの接待のつもりなんです。
[PR]
by eniwasorati | 2009-02-12 20:54 | 定番のメニュー | Comments(6)
Commented by こっちゃん at 2009-02-12 21:21 x
今日は狙ったわけではなかったのですが(笑)
私もお昼を食べてなくて、静内で用事を済ませたあと
「あぁそうだ今日は木曜日だけどあいてるんだ!」と寄ったんです。
ラッキーでした(^^)

撮影現場に同席させていただいて、なかなかおもしろかったですよ。
(お邪魔だったかもしれませんね(^^;)

カメラマンさん大変そうだなぁ~とか
コナちゃん必死にアピールしてるなぁ~とか(笑)
私が帰った後、ちゃんと撮ってもらったんですね。よかった。
Commented by さむ at 2009-02-13 22:22 x
写真見たらまた食べたくなりましたー!鍋焼きうどんも食べたい!
鍋焼きうどんとりんごパフェを一緒に食べるとさすがに苦しくなりそうですね。
Commented by eniwasorati at 2009-02-13 22:45
こっちゃんさん、昨日はありがとうございました。
プロのカメラマンさんの仕事はなかなか目の前で見る事は
少ないので、わくわくしますよね。私としては自分の作った食べ物を
すごい接写で撮影されるのでけっこうハラハラします。
コナねこは本当に知恵熱でも出しそうなくらい、おだってましたよね。
カメラマンさんが帰った後もまだちょっと興奮状態でした。
なんでそんなに撮影が好きなんだろう。
Commented by eniwasorati at 2009-02-13 22:47
さむさん、ありがとうございます。久しぶりー!
いや、さむさんなら鍋焼きうどんとりんごパフェ、いけると思います。
鍋焼きうどんは4月中はやってると思うので、雪解けしたら
ぜひまたいらして下さい。
Commented by ゆい at 2009-02-13 23:13 x
みると食べたくなります。鍋焼きあるうちにぜひ
Commented by eniwasorati at 2009-02-14 20:09
ゆいさん、ありがとうございます。
りんごパフェは相変わらず盛りがいいですよ。
鍋焼きうどんも冷える日には熱々で、まだまだ美味いです。
こっちは今日の雨ですっかり雪も解けました。


<< 夜になって荒れました 明日は取材があります >>