小笹さんの蜂蜜

今日は定休日。
浦河のカフェ「アッシュ」ポップライターさんのお店に行きました。
アッシュさんも今日はお休みなのですが、ちょっと遊びに。
そこに浦河の小笹養蜂園の蜂蜜があって、いろんな種類を
味見させてもらいました。

美味しい。

前に浦河のパン屋さん「ぱんぱかぱん」で見かけて買ったのは
「百花蜜」というとても香の高い蜂蜜でした。
ねこ食で蜂蜜を使うのはコナねこプリンだけなのですが、
コナねこプリンは生姜の香りがポイントなので、百花蜜は向かなかった。
蜂蜜の香りを生かしたシンプル系のプリンならすごくよく合うと思います。
ラベルもとても奇麗で、大好きです。
そして今日、「ホワイトクローバー」と「とち」を味見させてもらったら
これが癖がなく香も少なく、しかも味に深みがあるのです。
「ホワイトクローバー」はねこ食でもぜひ使ってみたいなあ、と思いました。

小笹養蜂園のオンラインショップはこちら
浦河のカフェアッシュさんとぱんぱかぱんさんで味見が出来ます。
[PR]
by eniwasorati | 2009-02-05 21:02 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by SHO at 2009-02-06 11:53 x
こんにちは♪コメントはお久しぶりです。

小笹養蜂園さん、道新に載っていたのを2回ほど読んで
気になってサイトも検索してみてました。
浦河行けば直接購入できるのかなーとか思って・・・

私は地元の太田養蜂場の百花はちみつで
マドレーヌを作ってみました。なかなかはちみつの味が出ます。
よかったら今度お持ちします~
Commented by eniwasorati at 2009-02-06 22:12
SHOさん、いつもありがとうございます。
小笹養蜂園さんの蜂蜜はラベルも可愛いのでいろんな種類を並べてある
だけでも楽しいですよ。太田養蜂場さんの蜂蜜もいいですね!
ブログでマドレーヌの記事拝見しました。おいしそう~


<< 日本のうた 節分の鬼 >>