雪の中のコナねこ営業部長

今日、朝は雪がなかったのに8時過ぎからすごい雪が降り始め
20分ほどの間に15cmくらい積もりました。
それでまた雪かき40分ですよ。
なんか理不尽な気持ちを分け合おうと、コナねこも外に出してみました。

雪の中のコナねこ営業部長。
真っ白です。
写真が青いのは、雪の反射のせいですね。
「こんな所にいたくありません」
b0059684_17513722.jpg

「帰りたいです」
b0059684_183573.jpg

すっかり保護色。

雪かきは手伝ってもらえないものの現場監督として
雪かきが済むまでそのまま外にいてもらいました。
コナねこは作業が終了するとすぐに撤収できるように
玄関の前で待っていました。
でも本人はすごく参加した満足感。
b0059684_17551129.jpg


この後、よく晴れたので雪かきした場所はすっかり溶けてます。
幹線道路も路面出ています。
まだこういう事があるからホントに冬はあなどれん。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-26 17:49 | コナねこ営業部長 | Comments(6)
Commented by オリーブ at 2009-01-26 19:52 x
雪・・・19時半積もり始めてます。
気温確認に外へ出ると、5cm超えてる~
連続3日目の雪かき、早起きの為にもう寝なくちゃ!!
Commented by yui at 2009-01-26 22:00 x
ああ土がみえてる・・・やっぱり日高ですね。
もう何ヶ月、土をみてないだろう・・・
Commented by くうくう at 2009-01-27 11:11 x
コナが猫ではなく熊に見えるのわたしだけ?
ネズミのおもちゃの尻尾が無くなったとはいえ、毛づくろいするなんてやっぱり猫ではなく宇宙人か?
うちの猫ならとっくに3枚におろしてます。
Commented by eniwasorati at 2009-01-27 11:14
オリーブさん、夜の雪がそのまま残って今朝また雪かきでしたね。
雪かきする範囲は変りませんが、積雪5cmくらいだと往復する距離が
短くてやっぱりラクでした。冬なんだから雪は当たり前なんだけど
もういいや、って思う日高人。
Commented by eniwasorati at 2009-01-27 11:15
YUIさん、今日も雪かきした所はもう日差しで溶けてて地面見えてます。
根雪がないのでホントにラクです。
日本海側は雪に苦しめられますね。苫小牧からこっちは春が近い感じです。
とはいえ去年の2月みたいな事があるから油断はできないなあ。
Commented by eniwasorati at 2009-01-27 11:19
くうくうさん、コナねこは白熊のこどもみたいにふくらんでますよ。
脂肪も蓄えてますが、冬毛そのものがフカフカで3割増量です。
ねずみのおもちゃボブは本当にペット扱いです。
まあ、しっぽは食っちゃったもののクッションの間に挟まったボブを
助けようとしたり、可愛がってますよ。猫にあるまじき行為です。


<< 今週の予定です 雪かき2回 >>